病院からのお知らせ

乳幼児(生後6か月~4歳)新型コロナワクチン接種について

2024.01.22

乳幼児(生後6か月~4歳)のお子さまと保護者の方へ

小児科用ワクチンの予約は電話または小児科窓口で受付いたします。

受付電話番号

0467-58-1311

接種日時

 木曜日 13:30~14:00

※詳しい日にちについてはお問い合わせください

※ ファイザー社製ワクチン
(オミクロン株 XBB.1.5 系統の株に対応したワクチン (1回 0.2ml)) となります

 

受付日時

月曜日~金曜日(祝祭日除く) 9:00~16:00
予約の際は接種券、接種記録書、診察券、母子手帳をお手元にご用意ください。

対象者

・日本国内に住民登録のある生後6か月から4歳以下の方(国籍は問いません)

当院にカルテがなくても可

・初回接種を完了した追加接種の方のみ

・お手元の接種券が使用可能です。接種券のない方はお住まいの市町村よりお取りよせください。

注意事項

◆前回のコロナワクチンとの間隔は3ヶ月あいている必要があります。

●コロナワクチンと他のワクチンとの接種間隔には注意が必要です。
・インフルエンザワクチンは前後1週間
・不活化ワクチンは前後2週間
・生ワクチンは前後4週間
の間隔をあけてください。

◆必ず母子手帳をみて、予防接種のスケジュールをご確認してください。

◆体調不良がある場合は接種できません。

◆説明書をよく読み、 接種希望書の欄に保護者がご署名ください。

◆必ず保護者(父か母) の付き添いが必要です。 ※祖父母は不可

◆正面の総合受付で受付してから小児科外来へお越しください。

◆ご自宅で体重を量ってきてください。

◆家を出る直前に体温を測ってきてください。

◆アレルギー体質の方は事前に成分をご確認ください。

◆基礎疾患のある方は事前にお知らせください。

◆予防接種の前と後の30分間は飲食禁止になりますのでお気を付けください。

◆不織布マスクを着用しご来院ください。

接種日には 「接種券」「予診票」 「母子手帳」 を必ずご持参ください。

厚生労働省ホームページを予め確認しておいてください。

厚生労働省ホームページ

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(生後6か月~4歳のお子様の保護者の方へ)